見出し画像

人生1番のカヌレ

拝啓。カヌレ師匠へ。

用事で重なって行けなかったり、
PCが壊れて持って行けなかったり、
今日も行けないはずだったのが予定がなくなって、
様々な弊害を乗り越えて、
ようやく本日焼き立てカヌレを食することができました。

外はカリッと中はもちもちしていて大変美味しかったです。
また、今朝のTV『ラヴィット』でも取り上げられていた「あんこマーガリンサンド+白玉だんご」も、美味しくいただきました。

この記事があったからこそ、見つけたお店。
ありがとうございます。



・・・と、ここで終わろうと思っていたけれど、やっぱりどうしても私の中では上には上がいて、私の人生一のカヌレは違ったようです。


それは、岐阜県郡上八幡にある『Petit Paris (プチ パリ)』で、NEWSの増田貴久君が出る回になったお正月の特集で紹介されていたお店です(残念ながら公式YouTubeでは出てきませんが忘備録用に載せておきます。本当は映像もアップしたいけど、著作権上控えておきます。)。

はじめましてのNEWSファンと、ロケ地巡りをすることになった郡上八幡。
この時撮影されているお店からは移転してしまい、見つけるのには少し苦労しました。カヌレ以外にも買いましたが、どれも大変美味しいです。

Petit Paris (プチ パリ)


カヌレは1人1個しか買えないのが悲しいですが、焼き立てですぐ食べることをお店としても推奨しています。ただ、この時買ってすぐには食べられず家に持ち帰ることに。家に帰ってオーブントースターで焼いてから食べたけれど、すっごく美味しいかった😭✨!!!!!

美味しいカヌレを食べたのがこの時初めてだったし、記憶が捏造されている可能性は若干あるのかな。でも、カヌレ師匠から勧めていただいたカヌレと味が少し違った気がするし、中ももっちりというよりはもう少し焼けているけど柔らかかったような。やっぱりここが個人的人生ナンバーワンだったので、紹介させていただきました。

そんなことを言っていてもきっと焼き立て時はまたカヌレを食すでしょう。
『CENTRE』のコーヒーは美味しくて飽きないし、雰囲気も好きで作業も捗る。家だと寝てしまっていたけれど、今日は調べるのが億劫になっていたことにもきちんと向き合えて、自分なりの方針決めができたので本当に行ってよかった。気づいたら5時間は居座っていたのでびっくりです。

また行きますね。

P.S. 郡上八幡で他にも紹介されていた『郡上豚骨ラーメンカンミナ』も凄く凄く美味しかった!もう何回か行きたいし食べたい。ああ、近場にあったらよかったのに。。。

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?