見出し画像

いまの話

お店を持つ目標から7年後にお店を持てた私は
本当にラッキーだと思う。

       ここからは自分のお店での話

やっと振り返ってそう思える。

冷静になって自分をみれるのに結構時間がかかった。
オープンして2年間は精神的にやられていた。
今までに感じたことのないような劣等感と焦りと周りからどうみられてるか
今までは周りのパン屋なんか気にした事なんてなかったのに。


ギア1速で全力疾走してる状態

SNSでもなんであんなに力がはいって空回りしてたんだろうな。
って思うくらい。

精神的には少し鬱っぽくて、周りのパン屋がいつも羨ましくて悔しくてしかたなかった。

きっと先輩のお店はもっとお客様が来てるはずだ
きっとあのお店はもっと早く売り切れてるはずだ
きっとあのお店はもっと売上がいいはずだ

それでも旦那は淡々粛々と丁寧なパンを毎日ぎょうさん焼いてくれていて、お客様も並んでまでパンを買いに来てくれる。
なのに失礼な心意気で空回りしていた。

まるで感謝するとこのできない最低なひとだった

長距離を走る時2周目までがキツくてそれからはランナーズハイ
だから2年間がペースを掴めなくてしんどくて当然。

そういいきかせてがんばってみた。

結果自分の思っていた通り2年が過ぎた頃

悪霊がいなくなったのかと思うくらい

気持ちが楽になって仕事がたのしくなってきた。

あの2年間ジタバタしていたけど

それはそれで私の一部なんだなって思える。

悩みでもあったSNS
お店をやって初めてみる盛り盛りのパンスタグラマー達のパン写真。
自分には撮れないし、流行をその時知った。
焦りに焦って落ち込んみ悩んだけれど

私は人のマネをできるタイプの人間じゃないし

自分のセンスがマイノリティだって
それしかできないんだから

私は私だし、それでいいよって

そうしたら

ふぅーって

深呼吸がやっとできて

オリジナルの見失っていた自分を取り戻せた

あの10年前に

きめた

ってときめいてたあの自由な私をやっとつかまえた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?