見出し画像

自己紹介🥺〜speak myself〜

こんにちは!開いてくださりありがとうございます!

本日は誠に勝手ながら自己紹介を😅
これから生意気な投稿が続くと思うので、どんな人かわかっていると受け入れやすいかな?と。

あまり話が上手い方ではなく、
心に浮かぶことばや感情はたくさんあるけど、伝えられない…
そんなもどかしさの中であがいている社会人1年目です✋

・人の喜ぶ顔が好き!
「誰かのために」がモットーのような人。どんな立場の人も生きやすい社会に変わってほしいという想いが熱い人間です。

・繊細かつ弱腰
小さい頃から、私は「繊細だ」と家族に言われてきました。
悲惨なニュース、誰かの活躍を期待する喜びの報道に一喜一憂。自分ごとのように捉え、心がクシャッ
と潰れそうになることも多々あります。
世間的に現在「HSP診断」なるものがありますが、大いに当てはまり、自分の感度の高さに振り回されています😅
相手の気持ちを考えすぎて、自分の思いがことばとして発せない、そんな弱気を纏っています

・周りが気になりすぎる
周囲に困っていそうな人がいると、声をかけずにはいられない。
優しさ、真面目、奉仕の心…?中にはまぁ、偽善者ぶるなと思う人もいるかもしれませんが、これが私であり誰にも否定できないと思います。


〜生い立ち〜

中学生から親元を離れて、兄弟や祖母と同居。
スポーツや子どもと関わることが昔から大好き!

小さい頃から「しっかりしているね〜」が代名詞のようなもの。普段から、自分の弱みを見せないようにとても気を張っている結果かな、、

高校2年の夏、看護を学ぶことを決意しました。
ドラマ『コード・ブルー』を観て、自分は人を救うために生きようと思い立ちました。

そして、大学の入学式の1週間前、スポーツ中に右膝靱帯断裂🦵膝の支えが切れて、キャッチャーのような装具をつけました。

華の大学デビューが一瞬にして閉ざされ、心が沈没。入学式はスーツに松葉杖の姿。ださぁーーい
周りを見て「いいなぁ…」と心でぼやきながら、リハビリのため病院通いをする日々…

やっと完治しても授業や課題に追われ、
そしてCOVID-19の流行。

実習行けない、大好きな旅行できない、、ハハハ…なんて言ってる間に4年間終了。

無事、看護師・保健師免許をとり、看護師として働くも環境が合わず、保健師に転職し、今に至ります。

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます!お疲れ様です🙈
自分勝手な投稿ご容赦ください🙇‍♀️


20代の若い日々を悶々と過ごすのにもう飽きました!!もっとこうしたらいいのに、これはこうだという自論を嘆く場としてnote活用したいと思います!!!

この記事が参加している募集

自己紹介