思っていることを形にする

今朝は雨上がりで冷たい湿った朝で、こんな日に外で作業をすると風邪をひいてしまいます。
今日は公民館で確定申告の受付があり、作業よりもそちらが気になって仕方がありませんでした。
今回はこまめに記録をとっていたので、申告は早く終わらせることができました。
会社勤めから自営業に移り、税金が身近なものになりました。
それまで事務の方が全て処理をしていただいていたので、煩わしい手続きもなく税金のことも他人事だったのですが、こうして身近になると知らない間に結構引かれていたのだと知ることができました。

確定申告も終わり、今日は雨上がりで水溜りもあるので畑仕事は休んで精米所の作業をしていました。
精米をすると精米機の掃除が大変なので、まとめて一気に作業をした方が効率が良いです。
今日は自分の分だけだったので、のんびり作業や掃除をしていました。

畑仕事が溜まってきているので、のんびりすることに焦りが出てきますが、こんな天気であれば諦めてのんびりする方が良いです。
のんびりする時間にWebページ制作をしているのですが、なかなか思うようにいかず、退院してからもう2ヶ月ほどになりますが、未だにアップできずにいます。
畑を作ることもそうですが、思っていることを形にするのは本当に大変です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?