入院生活 28日目

今朝も冷え込む朝で、日中もそれほど気温が上がりませんでしたが、昨日までの寒さよりも幾分暖かさを感じました。
今日はゆっくりと日向ぼっこができ、リハビリもあって気持ちの良い1日を過ごしました。
今日で入院して4週間となりました。
入院する前に見たお月さんは、ちょうど満月ぐらいでしたが、今日のお月さんも満月に近い形をしていて、時間が経つのを感じていました。

今朝は救急車の音が近く、どこへ行くのかと思っていましたが、意外にもここの病院に停まり、怪我人が運ばれてきました。
その影響からか、私のいる部屋に新しく一人移動してきました。
これでまたこの部屋も満席になりました。
そんな騒ぎも午前中だけで、今の時間にもなると今までと変わらない状態になっています。

そういえば、ここのところ寝つきが悪く、なかなか眠れない状態になっています。
その原因は、退院してからでなければできないことを、寝る前に思い描いてしまうからだと思います。
入院中は何もできないので、思いついても実行に移せないのが歯痒く、思いついたことを早く実行したくて色々考えていると、それに必要なものが思い浮かび、あれはあったかな、あれは大丈夫かな、など色々と気になることが出てきます。
人に頼んで確認したくなるのですが、実際に自分で確認しない限りは落ち着かないので、今の状態では結局自分の記憶に頼ることになります。
また、退院してから何をしようか考えても、しばらく右腕を使うことができないので、その状態でできることは何だろう、しかしあの作業は冬の間に済ませておきたい、とまた余計な事が思い浮かんできます。
考えても仕方のないことですが、何もすることがない1日を過ごしていると、そんな状態になってしまうようです。
早く体を動かして、ぐっすり眠れる環境に戻りたいと思うこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?