見出し画像

やっぱりオススメ


こんばんは。先日林の記事にもありました、有村架純の熱愛報道の衝撃が僕を少しふらつかせました。しかし来年のやりたい事リストに、有村架純の写真集お渡し会の抽選に当選して、直接応援してますと伝える事が加わった小林です。


今日仕事納めでした。
この1年は今まで1番濃かったのではと思うほど沢山の事がありました。

写真集の発売、写真展の開催、退社、企業、車の購入、家の購入と盛り沢山でした。


中でもやはり、写真展と自分のお店のオープンはとても印象的でした。


今までの記事にも散々書いてきたので細かくは言いませんが、2つに共通して言えるのはやりたい事を実現するのは意外と簡単だったりするという事です。



先述した僕の今年1年の出来事はどれも事柄としては大きな事だと思います。写真集を出して単独の写真展をして、自分の美容室をオープンしてなんてけっこうな事です。しかしこれは全部今年自分が書き出した、やりたい事リストに入っていました。


何を言いたいかと言うと、やりたい事を実現するのは意外と簡単だったりするの答えは、やりたい事を書き出すという事です。


自分もこんな事しても思いながらやり始めたのですが、書くと実現するんですよね不思議と。


何でなのかなと考えた結果、願望が可視化する事によって気づいたり、整理したりできるからじゃないかと思いました。


例えばありそうなところで言うと、

ハワイ旅行に行きたい
有村架純に会いたい

と書いたとするとまず前提として、書き出した途端に実現する為にはどうすればいいかなという思考が始まります。


そうすると、ちょっと難しそうとか逆にこれならすぐできるんじゃないかみたいなところが整理されてきて、順番ができてきます。


上の2つなら有村架純に会いたいはかなり実現するのが難しいけど、ハワイ旅行なら休みとお金さえどうにかすればすぐ行けるなと。


そうやって出来そうなところを先にやっていくと、次はこれ。これできたんならこれも出来るだろうみたいな感じで、どんどん進んでいきます。



書いた途端にもう実現すると言っても過言ではないなと僕はやってみて思いました。


やりたい事を書くはオススメです。



当然来年も書いて、今年よりも充実した1年にしたいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?