見出し画像

気持ちの消化と昇華


こんばんは。

ペンネーム"風間"です。

まずは粛々と記事を更新してくれている二人に向けて
企画、宣伝、設営etc…そして写真展開催。

本当にお疲れ様でした。

テーマとなっていた「dejavu」
あの展示された写真(=情景)は僕の中の
脳の片隅にある忘れかけていた朧げな記憶を刺激し、
懐かしさと共に何かを呼び覚ましてくれたような
不思議な体験が出来た展示会でした。



呼び覚まされた何かとは何か。

まずがむしゃらに写真を撮っていたあの頃と
そして撮った写真を直ぐにブログで共有したいという
なんとも一直線だったあの頃です。 

あのルーティン化とした動きは
完全に生活の一部でした。

なんとも(南砺も)懐かしい。

「dejavu」により感化された気持ちは
あの場で消化と昇華を経て、今、再び
また文字を打ち込む機会を与えてもらっています。

けれどもここに行き着くためには
だいぶ時間がかかってしまいました。

気持ちだけは前に前に。
身体は何故か横に横に。

あの日、筆を擱いた日から早3年。

完全に病み上がりです。

少しずづ、焦らずに
写真を摘まみながらマイペースに更新していきます。

よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?