見出し画像

MASAってどんな人?

初めまして✋

まずは、
私のInstagramをみつけてくれてありがとう
私に興味を持ってくれてありがとう
この投稿を見てくれてありがとう
と伝えたいです。


日本には約1億人以上の人が生きていて
その中でnoteをやっている人がどれくらいいるかわからないけど

数ある方達の中から私を見つけて頂いたことだけでも奇跡なんです。
出会いに感謝です。


さて、冒頭はこれほどにしておき私がどんな人間なのかとご紹介させて頂けたらと思います!


現在は、千葉の病院で急性期病棟の看護師として働いてます。
97年生まれ26歳のMASAです

趣味はトレーニングとサウナ
高校、大学と競泳をやっておりまして専門はバタフライでした。
アルバイトは競泳をやっていた経験もあることからスポーツジムのプールインストラクターとして働いていました🏊

子どもたちや大人の方々に教えており
この経験が競技にかなり活きたなと感じてます🙋


ここまで聞くと、順風満帆な人生のように聞こえるかもしれませんが

大学入試に失敗し浪人
大学の進級試験に失敗し留年
など辛い経験もして来ました。

だからこそ、
なかなかできない人の気持ちがわかる
成功できていない人の気持ちがわかる
その事からこの経験は決してマイナスにはなっていないと思ってます。

無事に大学卒業、国家試験合格を果たし看護師として働き始めました。
始めは学ぶことも多く大変でした。
特に自分の働いている病棟は急性期であったので特に忙しい病棟でした。

日々、患者さんの入退院が激しく事務的作業に追われる日々
残業なんて当たり前、病院内でも圧倒的な残業時間を誇っていました。


そんな忙しい日々を送る中で
「果たして自分が看護師としてやりたかったことはこのことだったのだろうか」
と疑問が浮かんでくるようになりました。

同世代の中では比較的給料は高くなると言われていても
「たったこれだけか‥」と思う自分も。


どれだけ頑張って働いても、手を抜いて仕事をしても
結局給料は変わらない。仕事の中でストレスが溜まったことの愚痴をこぼす人
イライラして人に当たる人
働いていて正直ストレスしかなかったです。


自分が本当にやりたいことを叶えるには
このまま病院で働いていては敵わないなと感じ
フリーランスを目指すようになりました。
ネットで溢れている様々な情報を収集していく中で
「世の中にはこんな働き方をしている人がいるんだ」と気づき、学ぶことができました。


そんな中、たまたまインスタグラムから1通のDMがあり
それをきっかけにフリーランスになるためのビジネススクールに入ることに決めました。

スクールではビジネスの様々な考え方や捉え方、はじめ方、集客方法などビジネスに関わること
をたくさん学びました。
また、同じ目的・目標を掲げた人が集まる環境は非常にモチベーション高く取り組むことができました。
「こんな最高な仲間とビジネスに取り組めたら最高だろうな!」と。


スクールで学び始めて早3ヶ月
様々なMTGや合宿、読書会、航海事業報告会など参加していく中で
ある疑問が浮かんできました
「あれ、フリーランスを目指してゆくゆくは自分の事業を立ち上げるために頑張ってきたのに
結局このスクール内で展開されている事業のもとで働いている人多くないか?」と。

自分がスクールに入った理由や目的を改めて考え、見直した際に
今自分が夢に向かって努力していることがズレていることに気がつきました。

「このままこの環境に身を置いておいても成功するのは運の要素も多分に含まれているな。
フリーランスとして活躍しようとしても既に人や物で溢れている市場に参入しても活躍できる保証がないな」と。


では、どうしたらいいだろうと再び様々な情報収集をして行っていた矢先
ある方のインスタライブが目に止まりました。

その方は、同い年であるにも関わらず
自分のやりたいこと、自分の夢をはっきりと持っていてしかも堂々と話せている。
素直にかっこいいなと思ったのが始まりです。

そのインスタライブが終わった後すぐその方にDMを送り
色々お話しを聞くことができました。
その日が自分の人生を変えるきっかけになるとは後々気づくことになりました。



今では、その方にお誘いいただき今までは想像することもできなかった最高の事業に携わらせてもらってます。
あの時、行動していたから今の自分がある
あの時、やると決めたから今の自分がある
あの時、人生を変えようと努力したから今の自分がある
と考えると今まで自分に起きていたことは必然であったのかなと思います。



人生一度きり、死ぬ前にやり残したことがある人生になんてしたくない。
楽しむなら全力で楽しもうぜ、笑って死のうぜ、最高の人生を創っていこうぜ
やると決めたらとことんやってやろうぜ!


これから始まる最高の人生に乾杯!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?