見出し画像

なぜタイソンはPFP歴代一位じゃないのか?

井上尚也などの試合を見ているとYouTubeのオススメにタイソンの動画も候補に挙がりまくる

試合の良い所だけを見ると、どう見ても歴代一位だろw
と思わせるのがマイクタイソンだ

異常な人間離れした強さを体現・表現している

でもタイソンの経歴やタイソンの自伝に書かれた事を調べてみると
試合前に違法薬物やりまくりのドーピング男で

試合前に大麻、コカインなどを大量にやっており、人工男性器から、妻や赤ちゃんの尿を出して提出したという
何試合も無効試合になるようなケースがあったと後に伝記に書いている

当然、ドーピングやって相手に勝っても競技上は勝利にカウントされない

ドーピングやってても、やってなくても絶対勝つだろw
と言うツッコミは甚だ最もだが
ボクシングが喧嘩ではなく競技である以上、そのツッコミは不適当だ

ルール上の勝利である必要がある

それに違法薬物は試合前の不安・恐怖を消す事が出来るタイプのものがある

ボクサーは試合前の敗ける不安、顔面にパンチを受ける想像から来る恐怖とも戦う

リングに上がる前から戦いが始まるのがボクシングと言う競技だ
リングの上で見せるパフォーマンスだけが全てではない

キャリアでも6度もの敗北がある
敗けすぎ

しかしパッキャオもこんなもん
しかしだいたいパッキャオは強者に敗けている

耳を嚙んでの情けない敗北もある

女を1000人以上抱いていて常に起訴を抱え
起訴からの示談だらけ
示談で金をむしり取られる

一文無しになり、自己破産
スーパーでの買い物に一円単位で気を使う生活をしてた
など

米国は円の文明圏じゃないがw
まあここは関係ないように見えるが、タイソンの性欲や女との関係はタイソンの全盛期のキャリアとの関係があり一度は性犯罪で刑務所に収監され全盛期を潰した

この収監には怪しい所が何点もあり、今でも疑惑とされているが

アメリカの司法はメチャクチャだから
陪審員に白人が多いと黒人が有罪となったり
陪審員に黒人が多いと白人が有罪となったり
弁護士次第だったり
白が黒に
黒が白になる妙な司法制を持つ

弁護士次第なのはどこも同じだが、その色合いが強い

裁判所が事実を認定する場所として機能していない


など、マイクタイソンが1000%PFP歴代一位ではない理由がある

しかし全盛期だけを見るならばタイソンより強かった男は全ての格闘技を見ても存在しないというレベル

それは誰もが認めるところだ

まあそれは見た目の話しで
本当に強いのは総合格闘技で総合格闘技のPFP1位が最も強いだろうが

転がして関節技、転がして上から殴る
転がされて不利とされる下から関節技で勝つなどが出来る競技で
その競技での歴代一位こそがPFP1位が最も強いという話になるだろうが

しかしタイソンの勝ち方、パンチに込められた悪意、殺意、威力が人間のモノではなかった

ボクシングの歴代PFP一位とは尊敬できる男と言う意味もあるし

全キャリアを通じて歴代で誰が最も強いか?を選ぶ概念でもあるから
タイソンは絶対に入らない

凄い勝ち方、強い勝ち方、誰に勝っているか?
超強い相手に楽勝で勝ったか?この辺はある程度満たすが

キャリアで負けがあるか?あっても2度か3度か?
敗けた相手はどれほど強い男だったか
敗けた相手と再戦し勝っているか?
常に強い相手と戦い続けたボクサーだったか?

この辺がダメ過ぎる

散財、結婚離婚、女遊びによる女の脅迫からの示談金で借金まみれになり、ボクシングへの情熱が鬱病や躁うつ病によってなくなっても
借金を返す為に戦う準備が作れていなくてもファイトマネー目当てで戦い続けるしかなく、それがゆえに情けない敗け方などもしてしまった

また違法薬物=ドーピング
ドーピング=優位になるから禁止なわけだが

タイソンの場合、ドーピング目的ではなく薬物遊びとしてやっており
やり過ぎてODもして救急搬送されたり、やりすぎて体調不良を起こし、ドーピング指定薬物が逆に不利になるケースもあり、そういう時に敗けてしまう場合もあった

まあアメリカ全体が薬物汚染の国で
当時のアメリカスポーツ界全体が薬物汚染されてた説も根強いが

東ドイツやソ連のドーピングしまくりの件を責められない国がアメリカだな
つかアメリカメチャクチャすぎだな

何処が先進国だよw

あと近年では港区女子などがタカリ屋女で有名で嫌悪や憎悪の対象になっているが、本人たちは嫉妬されているという設定にしているがw

普通のまともな国には、タカリ屋女なんて極一部しかいない
しかしアメリカとなると別だ

女に限らず、賠償金額が異常額だから金持ちにとんでもない数のタカリを稼業とする人間達がまとわりつく

金持ちの一回のアレで、性犯罪されたと脅すと数千万円がゲットできるならやっちゃうよな
数百万、数十万ならやらないが人の道に外れる事は

憶や数千万単位だとやってしまう

そう言った人間の悪の部分を無視して制裁的損害賠償額を設定しているのがアメリカだ

もちろん、たかりをするのは女に限らない・・


しかしタイソンは一晩23人の女とやる程の性豪で1000人以上のやっていると豪語している為、1000人の内の何人かのやった女に性犯罪扱いにしてほしくなければ金をよこせ的な示談金が要求されやすい状況にある

性犯罪としての性交をやってなければやってないと言って示談金なんか払わなきゃいい

しかしタイソンはやってもいない性犯罪で数年収監された経歴を持つ為、トラウマなんだろう
払わないとまた無罪でも収監されるかもと

アメリカの司法が信用に値するものではなく「やってなくても払う」が最適解になってしまう国だ

なら女とやらなきゃいい
それが最適解だ

と言う話だが

しかしタイガーウッズが陥った以上の性行為依存症だから、それが出来ないらしい

ん?何の話し?って感じだが

まあメンタルがぶっ壊れるような事をやっていた&やられていた
と言う事だな

ボクサーとしていい意味でメンタルが壊れているならプラスにもなろうが
悪い意味でもぶっ壊れ
「寝てる時にいきなり人がドアから入って来てナイフで殺される」
みたいな妄想などにも取りつかれてしまった時もあったようだ


違法薬物の副作用に妄想狂はよくある

育ちが悪すぎて安定したメンタルを作れなかった
しかしカスダマトがいれば・・

カスダマトが生きていれば論が多い
タイソンにとってカスダマトは神だった
自分の事をカスダマトが作った創造物と言い張っていた
これは神を意味する

カスダマトがもっと長生きしていればタイソンこそが歴代PFP一位だったという説が常についてまわるのがタイソンだ

ただボクサーとしても人間としても人生論としても面白いのがタイソンで

歴史上の人物のように運命に翻弄された男だった
特に中国の司馬遷の史記にこの手の人物は多い

一度は大成功するも、欲を出して足元をすくわれたり、プライドを捨てれずに主君に自死を迫られたり
嫉妬だの権力争いだのに巻き込まれ殺されたり報われない的な・・・
不条理に満ちた人物を主役にした物語が多い

まあタイソンは女とやりまくっているから非モテ嫉妬厨からすれば
ざまあみろなんだろうが・・・w

不倫も浮気もしまくりだし・・
ぶっ壊れた男だった
今もボクシング界は上位にそういう男が何人かいる

妻を殺して自死した無敗のチャンプもいたな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?