金曜日に思ったこと

会社の同僚と二人であまり理由がない飲み会を焼肉屋で開催。
とにかくビールを飲んで焼肉を食べる。
ただそれだけ。
牛タン美味かった。
ハラミも美味かった。
ホルモン食べ忘れた。
ビールは相変わらず美味しい。

17歳の時に飲んだビールがたまらなく美味しかったのである。
それ以来、"No Beer, No Life”である。
ビール飲みたさに早く家を出たかった。
理由はどうであれ、とにかく家を出られれば自由にビールを飲むことができると思っていた。
実際は、当時の自分で自由に使えるお金に比べてビールって高級品で、そんなに頻繁には飲めなかった。
今は毎日飲んでいるけど。

なかなかビール好きの仲間がいないのが寂しい。
我が家では、妻、長男、次男はビールはほぼ飲まない。
三男が若干ビールにより気味なのが救い。
とはいっても、三男は現在19歳で日本ではまだ飲酒できない。一昨年度のスペイン留学中に18歳になって、スペインでは飲酒が解禁となり、その時にビールを覚えたらしい。帰国時の成田空港で、「お父さん、オレ、一緒にビール飲みたい」と言っていたのが印象的。

飲み会から、なぜかビールの話になってしまった。

気の置けない仲間と過ごす時間をできるだけ多く持てるよう意識していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?