見出し画像

3番目に勤めたネットの花屋

3番目に勤めた花屋は店舗がないインターネット販売の会社で、私はフローリストとして制作チームで働きました

インターネット販売の花屋で働くのは初めてで
今までの常識が非常識になってしまった!
くらいの衝撃がありました

店舗の時は全ての業務をこなさなければならなかったのに対して
制作・事務・梱包・電話対応などのCSさん・サブスク・企画などなど仕事がはっきりとわかれていることにとても驚きました

そして何よりも驚いたのは
定時で帰れること!
「普通の会社にお勤めの方は何当たり前のこと言ってるの?」と思うかもしれませんが今まで長いこと花屋勤めでほぼほぼ定時に帰れたことなどなかった私にはとても衝撃でした。
しかも有給があるのです!
(これも今はあたりまえかな😅)

できたばかりの新しい会社で
最初は3人しかいなかったフローリストでしたが
会社の急成長と共に
私が退職する頃には40人近くになっていました
コロナの流行があって外に出れないことでネット販売の需要が急激に伸びたからだと思います。

4年ほど勤めましたが
とても学びの多い職場でした。


この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?