見出し画像

母の日

5月12日は母の日
花屋にとって1年で1番お花が売れる日と言っても過言ではないのです!

開店1年目の昨年は
なんだかふわふわしたまま母の日に突入してしまったので💦

「今年はちゃんと頭を使って考え計画して行動するのだ」と固く心に誓いました

◉4月中に母の日商品を考え制作して
SNSにどんどん載せる
◉それから公式LINEからお知らせを何度かおくる
◉浦安新聞さんに広告を入れる
◉minne•BASEショップのページを見直す
◉宅急便準備・受付ルールを決める

などなどその他にもやるべきことを書き出して動くようにしました

チラシは10%割引チケットつけたのですが
持ってご来店くださった方が1人だったので来年は考えます😅

それから浦安に住みたい!さんが母の日というこでweb版で取材してくださいました!
いつも素敵な記事を書いてくださりお客さまからの反響も良いのでとてもありがたかったです✨

今年は昨年に比べて早くから準備したおかげでminneやベイスショップよりご注文くださる方も増えました
また早めにご注文くださる方が多くお客さまが分散して
母の日当日は割と落ち着いてお客様対応できたと思います

まだまだへっぽこ花屋ですが
昨年より今年
今年より来年と
良い商品、丁寧なお客さま対応を心掛けていきたいと思います

ご来店くださった皆さま
母の日の大切な贈り物をといろにお任せくださりありがとうございました✨

6月からはウェディングに力を入れていきます!
得意とするスワッグやブーケにブートニアのセットをたくさんの花嫁さんに届けられるようにモニター募集もしますので
年内ご結婚予定の花嫁さん
ぜひご応募くださいませ✨

応募方法は5月17日金曜日
花といろInstagramの投稿にてご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?