見出し画像

【三軒茶屋で野球しよう!】室内練習場INFIELDでできる練習3選!

三軒茶屋にある室内野球練習場INFIELDです。

日々、野球の練習を頑張っているみなさん、雨の日は屋外での練習ができず、練習場所に困っていませんか?
「雨の日でも、大好きな野球を練習したい!」今回はそんなみなさんに、
室内野球練習場INFIELDでできる練習方法を3つご紹介いたします!!



雨の日は野球の練習場所に困る

前回の記事でも書いたように、高校卒業までの7年間、野球に没頭してきた僕が室内野球練習場を作りたいと考えるようになった理由のひとつが、雨の日の練習のしづらさです。

僕はバッティングの練習のため、毎日ルーティーンとして行っていた自主練があったのですが、雨の日は自主練ができず、いつも「早く雨が止まないかな。」「今日は自主練できないな。」と残念な気持ちで過ごしていました。

1日でも早く!少しでも野球が上手に!と思う人にとっては、たった1日の雨の日でも、いつもの練習ができないことにもどかしさを感じてしまいますよね。

そんなもどかしさを解決できるのがこの施設!室内野球場INFIELDです。
今回は雨の日に実際に当施設を訪れたお客様の練習方法をご紹介します。


5時間におよぶ打撃練‼︎部活が休みでも自主練したい‼︎

2月某日、この日はあいにくの雨だったので練習や試合が中止になったチームが多かったようです。そのため、室内練習場INFIELDで練習する人がたくさんいました。

1組目は私の母校の硬式野球部の後輩3人組です。

なんと5時間も打ち続けていました!あれ💦試験勉強は大丈夫なの!?と思いつつも高校球児はすごい!!と感じました。

今の私がやったら、確実に、筋肉痛で次の日動けなくなります😅

私が現役の時は練習終わりに、ジムで筋トレをしたり、父とバッティングセンターに行ったりしていました。

今後の記事では、実際に私がやって効果があったと思うトレーニングや練習のコツについても詳しく紹介していきます。

団体での利用も可能‼︎ 少年野球チームの打撃と守備練習‼︎

2組目はなんと!!…小学生10名の団体でのご利用でした。

お話しを伺ったところ、私が小学生の頃のライバルチームの「中目黒イーグルス」のみなさんでした。

室内練習場INFIELDを初めて団体でご利用されたとのことでしたので、全員が満足して練習できるか心配だったのですが、付き添いのコーチの方主導のもと、打撃練習やショートバウンドの取り方などの守備練習を2時間みっちり練習されていました。

自分が小学生の頃と比べると、全員スイングスピードや力、打球速度も速く、レベルの高さに内心びっくりしていました。

室内練習場INFIELDでは、2階フロアに比較的広い練習スペースがあります。そのため、個人練習だけでなく、こうした団体での練習のご利用も可能です。
少年少女野球チームの監督さんやコーチの方々には、ぜひ雨の日でも野球をするのを楽しみにしている子どもたちのために、当施設を利用していただけたらと思います。

休日親子で野球の練習‼︎ お父さんと娘さんの楽しそうな姿にほっこり!

3組目は女子野球チームの所属の中学生の親子でした。

硬式と軟式両方使ってバッティング練習していました。とても楽しそうに練習していて、私もなんだかほっこりしました。

近年、女子プロ野球選手や全国高等学校女子野球選手大会の決勝が甲子園で行われたりと、女子野球の熱が高まっています。
これを機に野球が幅広い年代や性別や身体など関係なく、全員が野球を楽しめるようになってほしいです。  

INFIELDで雨の日でも楽しく野球の練習を!!

以上、実際に当施設をご利用のお客様の練習方法を紹介いたしましたが、いかがだったでしょうか。
INFIELDならば、雨の日でも練習を諦めることなく、打撃や守備の練習を行うことができます!
当施設で昨日より今日、少し野球が上手くなる楽しさを味わってみませんか。

当施設は1時間からの短い時間からのご利用も可能です。
親子、野球少年、チーム練習など幅広くご利用いただいています。

世代を問わず楽しく野球をするのはいかがでしょうか。

「野球室内練習場INFIELD」で、あなたの野球技術を次のレベルへと導く素晴らしい練習の時間をお楽しみください。お待ちしております。

本日の記事は以上です。ここまでご覧になっていただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?