見出し画像

人の上限。

 僕は苦手な物が多い。
その中でも以外に思われるかも知れない物があります。

それは、フラリッシュです。

最近ではカーディストリーなんて言い方もします。

「いやいや!紀良さんやってるやん!」って思ってるかも知れませんが、ホントに下手です。

 細かく書くと、“物凄く練習しても、一定以上に行かない”です。

練習してたらそのラインより上に行けると思ってたのですが、どうも一定のラインが越せません。

そこで試してみました。

 『ひょっとしたら、難しいフラリッシュを覚えたら、簡単なフラリッシュが楽に出来るんじゃないか?』と思って、難しいのを覚えて練習しました。

その結果…

やっぱり同じでした。

ある一定のラインまでは出来ますが、覚えた動画の様には出来ません。

ひょっとしたら、そのフラリッシュを考えた人よりやってるんじゃないかと思いますが、それでも出来ません。

一定のラインを超えることができないのです。

 ここで僕は考えました。

『おそらく、これが僕の上限なんだろう』と。


 テレビに出ている人(アナウンサー)で、その人は先生に着いて手品を習ってました。
2年程キッチリ習ってたそうです。
その人が手品をしてました。
それが想像を遥かに下回ってました。
2年程やってたならもう少し出来るだろうと思って見ていたのですが、その時にフッと思いました。

『それがこの人の上限なんだ』と。

 人にはそれぞれの上限があるんだなぁなんて思いました。


 今、僕はフラリッシュをしています。

 滑らかには行きませんが…。

何でやってるのかって?

 続けることで上限を超えれるのでは無いのかと思って。

そう信じて続けています。

ひょっとしたら昔より少しは上手くなってるかも知れません。

 僕は思います。

人に上限はあると思います。

ですが、それを超える事も出来ると信じています。

 あなたは、自分の上限を決め付けてませんか?

 あなたは、自分の可能性を決め付けてませんか?


読んで頂いて有難う御座います。もし、宜しければ、投げ銭のサポートよろしくお願いします!(^▽^)/