記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

5月28日【キングダム 31巻より】

合従軍の侵攻に対抗する泰国
王都の最終防衛地、蕞(さい)へ 大王自ら出向き
国の存続をかけた戦いへと、民間人を奮い立たせる名場面を抜粋

−−−−−−−−−−
秦王 嬴政である

よく聞いてくれ 蕞の住民よ
この蕞が敵軍を止めることが出来る最後の城だ
ここで敵を止めねば 秦国は滅亡する

恐ろしいのは分かる

戦えば多くの血が流れ
多くの者が命を落とすであろう

だが、そなたらの父も またその父達も
同じように血と命を散らして今の秦国を作り上げた

降伏すれば、敗れればそれらは全て無に帰し
秦の歴史はここで途絶える

秦人の多くは虐殺され
生き残った者も土地を奪われ
列国の奴隷になり下がるであろう

そなたらの子も
また次の子も

それを止められるのは そなた達だけだ


〜中略〜

530年続いてきた秦の存亡をかけた戦いだ

必ず祖霊の加護がある

これまで散っていった者達も必ず背を支えてくれる

最後まで戦うぞ 秦の子らよ


我らの国を


絶対に守り切るぞ!!

−−−−−−−−−−

久しぶりに読み返した
何回読んでも、やっぱり良い

心が震える、お気に入りの名場面

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?