見出し画像

後悔しないために

毎年この時期は、気持ちが少しソワソワ
これまで当たり前にあったことが無くなったり
逆に、新しいことと巡り合ったり

出会いと別れの季節です

特に今年は、娘が幼稚園を卒園し、小学校に入学
ついこの間まで、歩くのも覚束なかったのになぁ
なんて大人が懐かしんでいる間に、どんどん成長していく子供たち
嬉しいような、ちょっと寂しいような

親になってみて、初めて分かった子供の成長の早さ

ついつい仕事に時間の重点を置きがちですが
(とはいえ、働かないと食べていけない現実との葛藤)

子供たちとの時間を、もっと大切にしよう

そんなことを考えました

過ぎた時間だけは取り戻せないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?