体力作り


3日間空いて4日目!

ちゃんと覚えてはいたんだけどね。
体調をめちゃくちゃ崩してしまって。
熱はないんだけど、咳と鼻水が止まらない。
寒暖差アレルギーなのか、はたまた風邪なのか。
その上で、テストがあって徹夜で勉強していたからなかなか書けなかった。

また、今日から再開します。

コロナにかかってからなのか、いつからか分からないけど、体が弱くなった気がする。
特に、喉。ちょっと大きな声を出したり、声を張っただけですぐに喉が痛くなる。
毎日動いていた中学生の頃から比べるとだいぶ体力落ちているんだろうな。
ちゃんと運動しよ。体力つけます。

ところで、最近話題のドラマ「いちばんすきな花」
私もこのドラマも見ているのだけど、何か違和感を感じる時がしばしばある。面白いんだけど、何か引っかかるというか。silentも然り。

先週の5話の紅葉の回。
昔"優しくした"友人から連絡がきて、個展の手伝いをしてくれないかという話をする時、紅葉がその子に本音を言うシーン。
何か、これは正直者とか、優しさとかそういうのではなく"言わなくていいことを言ってしまう人"になっていた気がする。
自分がその学生時代にその選択をして、相手に接したのだから、それが偽善だとしても相手にとってはいい思い出になっていたかもしれないから、その時の気持ちを正直に話す必要は絶対にないし、ただ自分のエゴをぶつけているだけだと思った。「ごめんね」という言葉と一緒で、言われた方はもう許すしかないというか、そういう感じがした。

なんだろうな、4人全員に共通することだけど、「自分生きづらいです」「人に馴染めません」みたいな感じがして、でも周りの人が優しくしてくれたら「その優しさは違う」みたいに突き放す感じがしちゃう。相手の人が良かれと思ってやってくれた優しさを無碍にしてしまうみたいな。
まあ、本当に4人の周りの人が、ありえない言動している時もあるけど。

いちばんすきな花に関してはこのくらいかな。
色々言ったけど、何年後かにもう一度観たらまた違う人に共感できて面白いというような面白さがあるので最後まで観ます。

あとは、「有吉弘行の脱法TV  テレビの抜け穴を探す」が面白かった。
海賊版ガチャピンの制作に笑いました。
詳しいことは、また後日。

じゃあ、明日の自分よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?