見出し画像

読書LABの素敵な書籍紹介

こんばんは。みなさんお疲れ様です。

こちらでは読書LABがおすすめの本を紹介する場になります。

Twitterでも紹介しているのですがnoteではさらに深掘りして

紹介しています。

人として成長できる本やちょっと変わった本まで紹介して

いきますのでよろしくお願いします。

今回ご紹介する本は水野敬也さんの書かれた「夢をかなえるゾウ」

になります。

この本は成功する方法を教えてくれる本になります。

まずは「靴を磨け」です

例えば靴やスーツが汚れている人と綺麗な人が営業に来た時に

どちらの人から商品を買いたいと思いますか?

ほとんどの人が綺麗な人だと思います。

いくらスーツが綺麗でも靴がボロボロだったら印象は台無しになって

しまいます。

おしゃれは足元からと言うぐらいですから靴は常に綺麗な方が良いです。

次は「トイレ掃除」です

トイレ掃除は苦手な人が多いと思います。

私も苦手です(恥)

ですがトイレ掃除は社会で必要なことを教えてくれます。

それは誰もやりたがらないからこそ自分がやることによって評価され

価値が生まれます。

トイレを掃除すると意識が変わり他のところの汚れも気になります。

そうなると綺麗好きにもなれるのでやってみてください。

次は「食事を腹八分目に抑える」です

食事は人生の楽しみだと思いますが満腹感を感じるまで食べてしまうと

病気になりやすくなります。

仕事のお昼休みに満腹まで食べてしまうと眠気がきたり動きたく

なくなったり集中力が低下したりします。

腹八分目の方が健康にも効率にも良いです。

次は「コンビニお釣りを募金する」です

優秀な人は収入の1割を寄付しています。

なぜならお金は人を喜ばせたり幸せにした分だけもらうことが

できるからです。

お金は循環なので自分だけが得をすればいいという考えの人は

一時収入で成功してもお金に嫌われ結果的にお金が離れてしまいます。

寄付などで人を幸せにすることで自分にも幸せが巡ってきます。

次は「まっすぐ帰宅する」です

成功するためには時間が必要になります。

成功するには種を蒔かないと芽が出ません。

この種を蒔く時間が必要なのです。

人の時間はルーティンで大体決まってるのですが成功するために

種を蒔く時間が必要なのでこの時間をルーティンに入れないと

種が蒔けず芽が出ません。

次は「環境を変える」です

集中している時にスマホの通知音が鳴ってスマホに手を

伸ばしてしまう事はあると思います。

通知が来るたびにスマホを触っていたら成功が遠のいてしまいます。

なので集中したいときなどは機内モードや通知が来ないようにする

アプリなどを入れて集中できる環境作りをした方が成功への道が

遠のかずにすみます。

スキを押してくれるみなさんありがとうございます。

大きな励みになっています。

また来週の日曜日にupします。

良かったら読んでみてください。

今回は以上になります。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?