見出し画像

繊細さんの為の未来投資術(社員を大切にする〜トリプルアイズ)


昨日 午後15時に発表された決算を受けて
朝イチ 30分程は値つかず 急落で始まった
さて、その原因は?
実際のところ、業績は絶好調
ここからは 株価急落の理由は見当たらない
今期も業績は 問題なくup
ただし、人件費を大幅にU P
コレにより 2023.8月末の営業利益
予想を今期より 大幅なダウンとしている。
急落の要因は ここです💦

まだまだ 小さな会社
とはいえ 財務基盤もしっかりとして
筋肉質な会社だと思います
思うにココが1番の売りで
A Iベンチャー(技術力)×A Iサービス(社会実装力)
コレがワンストップで 出来るのは
ウチしかないという自信の源
優秀なエンジニアの確保、育成
ここに資金を投下せず 成長はない
経営陣として とても 真っ当な
判断だと思うのです
急激な成長が始まるのは2〜3年後か?
だが 先日の 河野デジタル大臣会見からは
データ経済圏の需要が急激に
右肩上がりになるようにも
思うのです



あくまでも 個人的見解ですが、
業績予想は 最低でも これだけは
お約束できますとした 書き方をしているように読めました。

現在 10万円以下で買える 10バーガー(数年後には10倍を越える価格がつく) ✨お宝株✨のように見えちゃいました。

🌾 現地点では
めちゃくちゃ 少数派のようです😅
🌾 投資は自己責任 自分でとことん
調べて 腑に落としこんで スキ💗
と 信じれたら エイ.ヤッー って
感じで、Goです😄

#繊細さん だけど 刺激を求めてしまう人
向けの #未来投資術

PS
グロース市場上場時の 社長インタビュー
謙虚ながらも 実直な 人柄だと思いました

https://youtu.be/OcILZKXKvF0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?