見出し画像

敏感肌が買ってよかったと感じるスキンケア

こんばんは。
今回は、敏感混合肌のややこしい肌の私が、おすすめのスキンケアを紹介したいと思います。

それは、ユースキンシソラローションです。

ユースキンと聞いて、皆さんはオレンジ色のパッケージをイメージすると思います。
オレンジのパッケージの方は”THE ユースキン!”といったにおいがしますが、
「ユースキンシソラ」は緑のパッケージで無臭です。
名前の通り、しその葉エキスが含まれており、
低刺激でサラッとした保湿ローションです。

顔とからだ専用であるため、
からだ専用のものを顔に塗るのは抵抗あるかと思います。
しかしこのローションは、某敏感肌スキンケアでも刺激を感じて沁みたりしてしまう私の肌には全く刺激を感じませんでした。
それとは反対に、夜に塗って次の日、
混合肌である私がTゾーンの脂が抑えられ、頬は完全保湿されたままでした。
保湿を求めるといつもTゾーンがテカってしまったり、
さっぱりしたものだと頬の保湿がいまいちだったりすることが多いのですが、
ユースキンシソラは両方を兼ね備えていて感動しました。

最初はサンプルを使用していただけなのですが、すぐ現品を買いに行きましたね。

もちろん体全身に塗っても大丈夫なので、顔のついでに首などの保湿も行っています。
面倒くさがりの私にとっては歓喜です。

チューブタイプ1,078円で売っているので、1度使っていただきたい商品です。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,114件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?