初めてのnote 自己紹介

皆さんはじめまして。

しおりと申します。

まず、私のnoteでは英語学習と留学に関することを中心にこれからマイペースに投稿をしていきたいと思っています。


まずは簡単に私の自己紹介をさせていただきます!

名前は先程も書いたようにしおりといいます。

1997年生まれの現在24歳。
今は会社員として働いています。

趣味はもっぱら英語の勉強!
色んな方法で毎日毎日勉強をしています。
そんな私ですが、中学時代は英語のテストで3点(100点満点)を取るほどの英語が大の苦手でした💦

私は約2年前から独学で始め、当初はTOEIC215点でしたか現在は625点(自分の中ではここまでくるのに本当に長かった…!)。
英語学習をきっかけに見始めた海外ドラマ「フレンズ」にハマり、今ではもう娯楽として見ています(笑)

あとはディズニーも大好き!2019年に初めてフロリダのウォルトディズニーワールドへ行き(夢の世界すぎた🥹)、これからの人生で世界のディズニー制覇が夢の一つです😆



そんな私がnoteで投稿していきたいと思っていることは大きく分けて2つ(今のところ)
①英語が大の苦手だった私だからこそ、英語勉強法についてシェアをしたい
(色んな方法を試してきました。良いことも悪いことも、書いていきたいと思っています)
②約1年後にカナダへ専門留学に行く計画を立てており、その記録としてnoteに綴っていきたい

この2点がnoteに書いていきたいこと。

マイペースではありますが、
英語を勉強したいなと思っているあなた…!!!
投稿をお楽しみに。

英語学習のモチベーションがきっと上がります🎵

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?