見出し画像

SUMMER SONIC

サマソニには、数回行ったことがあり、印象深いのは、初参戦の2004年の時。
大型音楽フェスというのも初体験でウキウキしてた。そして当時、アヴリルラヴィーンにハマっていてヘッドライナーとして来日も決まり、生アヴリルを観たいと思って友達を誘って観に行った。

千葉マリンスタジアムに到着し、午前中からハイネケンで乾杯したビールがとても美味‼︎
とりあえず、全部のステージを周ってみようと、幕張メッセの方でも何組か観てきた。

そして念願のアヴリルを拝むため、出番の3組前くらいから千葉マリンのアリーナにいざ突入。
田園都市線の通勤ラッシュが、ずっと続くカオス状態で、なかなかの辛たん。
所々、柵が設けられて、柵外のすぐ側に、俺が3秒で殺されそうな屈強な外国人スタッフが待機していて、体調不良の方がいれば、すぐに助けれる万全の体制ではあった。
B'zの稲葉さんもソロで出演されていて、女性ファンの「イナバさーん!!!」が鳴り止まなかった。
アヴリルの出演が近づく度に少しずつアーティストとの距離が近くなってきて期待も高まるのだが、体力もやばくなっていった、、。
出演者の出番が終わる度に、客に向かって、ホースで水が撒かれるけど、俺のエリアに届かずで、マジでキツかった。
命の水が、、と心で何度叫んだことか。
ステージ近くだと、モッシュもあったりギュウギュウでキツかったけど、何より俺は、水を持っていなかった。。
アヴリルの出番目の前で、もう脱水症状なりかけで限界かもってなった時に、、、
背に腹はかえられん!と俺は自分のTシャツの汗を吸ったんだ。吸って吸って吸いまくった。(汚くてすみません)

その後、なんとかアヴリルを観ることが出来て、すぐにアリーナから退散した。友達もかなり疲弊してた。(付き合わせてごめん)
そして大トリはGreen Day。
席も満員近かったけど、最後列で観ることが出来たんやけど、この席がなんとも最高だった。
曲のAmericanidiotで始まった瞬間、会場の一体感!Voビリーの「オーライ!トーキョー!」で地響きのような歓声!Basket Caseでの会場全体で熱唱!花火も上がって、なんて素敵な光景だろうと。

酸い(吸い)も甘いも忘れられない思い出になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?