見出し画像

#2月のプレイリスト

2月お疲れさまです
うるう年に更新して2月29日という日を残していく

2月に残したい曲たちはこんな感じ


①Ken Yokoyama『These Magic Words』
おーいぇー!!
Mステの健ちゃん緊張してたっぽくて愛おしい
ツネちゃんのことから1年
活動を続けてくれてありがとう
元気の出る曲をありがとう
ツアー行きたいけど予定が合わず・・・涙
この曲を聞いて乗り切るよおーいぇー!



②ちゃんみな『NeverGrowUp』
ちゃんみなを歌うと強い気持ちになれるって聞いて!笑
今年は心にちゃんみなを住まわせようと思って聞いていました
でもこの曲は切なくて
過去のいろんな恋愛を振り返ったりしちゃったりして
このままじゃ自分にとってよくないってわかっていても振り切れない
苦しかったな
そんな時間もあったなって
今では私の人生の一色なんだけど
聞きながらそんな気持ちを思い出したりして
切ない気持ちを込めて歌えるように練習中 笑


③ELLEGARDEN『TV Maniacs』
2月といえばバレンタイン
今年は自分用にクッキー缶とチョコサブレを買っちゃって
インスタのストーリーにあげながら
そういえばエルレのクッキーモンスター出てくる曲なんだっけって久々に聞いたTV Maniacs
いやいやほんとにかっこいい
いつ聞いてもかっこいい大好き
(2月といえば細美さんの誕生日も🎂!



④GeG,Hiplin,WILYWNKA,kojikoji『I gotta go』
これは完全に菊池風磨くんの影響
あの子のインスタに挙げる曲がおしゃれで信頼しかないんだけど(何様
卒業のシーズンにぴったりだけど
大人が聞いてもぐっとくる
学生に戻りたくなるそんな曲
時間と私は止まれないって一節がわたしにはとっても残る

3月も4月もきっと聞く
桜を見ながら浸ってしまうんだろう


⑤Helsinki Lamda Club『チョコレィト』
2月といえばバレンタイン(2回目
チョコっぽい曲を探していて
ヘルシンキはいつかのFujirockの映像で知っていたんだけど
この曲は初めてたどり着いて
出だしから心をつかまれ
このギターだけで紡ぐ歌詞が
疲れた日々にうぅってなった
ビートルズは偉大だ!のところ好きだー


⑥好き好きロンちゃん『好き好きロンちゃん』

先日書いたこの記事
ロンちゃんとの思い出は外せないと思って選びました
2024年2月だけじゃなく一生の思い出
聞いてるとなんていう歌詞だ!って苦笑いになるのも否めないけど
結局元気をもらってしまうロンちゃんの曲たち
また会いたいな
遊びにきてね



2月はこんな感じ!
もちろんPerfumeチョコレートディスコもノリノリで聞いていました

2月中に!と思って急いで更新

3月も素敵な音楽を♪

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,799件

#今月の振り返り

13,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?