自己紹介?

初めましてshenです。
noteをやろうと思ったきっかけは
「アダルトチルドレン」「毒親」の事を書いている記事を目にして自分に当てはまってるんでは?とそれで思っていることを言葉足らずですが書いていけたらなと思ったからです。ですが、重い話だけをするつもりもなくて
自分の好きな事を気楽に話せる人が居たらいいなと思っています。





私の家族は世間一般的な普通の家族とは違かったから
多分、機能不全家族だったんだと思います。
小さい時は健気に家庭崩壊の修復をしようと1人で奮闘してました。
ですが、父親には過度に見下され母親には酔った勢いで
産まなきゃ良かったと理不尽に言われ続けて居ました。
それがトラウマとなり、
異性や同性関係なくどこまでの距離感で話していいのか分からず友達と言える間柄の人は出来ず趣味を増やし
病まないようにしていましたが少しでも変われるなら
noteで色々な人の繋がりを持てたら良いなと思っています

こんな話ばかりですが良かったら見ていってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?