はじめまして

みなさんこんにちは。
これからnoteを始めていきたいと思います。

始めようと思ったきっかけは、自分の思っていることを文章にして考えを整理したいと思ったからです。
文章を書くことは好きですが、得意ではありません。
でも、少しでもこのnoteで文章力を身につけて自分の考えていることをしっかり言語化できる人間になりたいなと思っています。

大学生の方は共感してくれる方もいると思いますが、大学って大量のレポートが出されて、期日までにそれを書いて提出して……地獄のような毎日ですよね。
いくら成績がかかっていたとしても、自分が書きたいように書くのがレポートなのに次第に先生からの評価が基準になっていって、「上手く」書くことが目標みたいになっています。

ここでは思ってることを「素直に」書いていきたいです。

のんびり投稿していくので、温かく見守ってくださると嬉しいです^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?