見出し画像

週間ナビニュース ('24.03.23)

ナビの病気も現在落ち着いており、無事に13歳を迎えられることもできました。

そこで、日々のナビの様子をご紹介することにしました。ただ毎日は無理ですので、(できるだけ(笑))毎週ということで。

題して「週間ナビニュース」です。

同じような内容が続くことも多々あろうかと思いますが、どうかご容赦いただけると幸いです。マガジンにまとめていますので、こちらからも閲覧ください。

それでは、今週のナビの様子です。

                ***

ナビはいつも最後まで寝ている。私たちに「散歩に行くよ」と起こされる犬ってどうなんだろう(笑)

いざ散歩となると、はりきる。玄関で早く行こうと私を急かしている(笑)

他の犬に会っても、ほとんど仲間に入ろうとしない。基本、臆病なのである。
この子達には吠えないだけマシである。臆病なせいで大概の犬には吠えてしまうので。(涙)

モーニャン(妻)が体操を始めるとリビングに移動して、彼女を見守る(見張る?)そしてそのうち、足の周りをうろうろして、最後はトイレでおしっこをする。

あいにくの雨の中の散歩だった。ナビは雨が嫌いである。すぐに、帰ろうとする。
ところが、なぜかこの日は妙にテンションが高かった。

                ***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?