見出し画像

健康でいるために

私は蓄膿症にずうーっと掛かってたんよ。んで、色んなことを試した。
そんなかで、一番お金がかからなくて、健康に効果があるものがあるんよな。


「食べない」こと

「健康になりたいなら、栄養をちゃんと摂りましょう」  

「朝ごはんを欠かさないように」

「美容や病気には〇〇サプリがいいんですよ」

健康にいいっていう殺し文句が色んなところにある。でもさ、こうも思わんかい?

         食べ過ぎ

まったく食べるなとは言わんよ。でもさ、バカスカ体に食べ物を押し込むことが本当に正しいことかな?

普段の食習慣を見直す…

確かに体にいい作用をもたらす食べ物はいっぱいある。でも、一般的な農業の方法じゃ、そーいう野菜のパワーは引き出せん。

化学肥料、農薬をたくさん撒いて作られた作物は、どうしても栄養不足になってしまう。

さらに。
体に食べ物ばかり押し込むと、食べ物を消化することばかり力が割かれちゃうんよ。美しいカラダに保ったり、健康な状態を維持する力が弱くなってしまう。

つまり、どうすればいいか?

食べ過ぎないようにしつつ、食べる食材の安全やらを気遣う。

疲れたなーって思ったら休む。

眠くなったら寝る。

ちゃんと運動する。

楽しんで日々を生きる。

こーいう当たり前にこそ、健康でかつ美しく生きるヒントがあると思うやけどいかがかね?

自分のnote、見てくれてありがとう! もし、「この記事いいなー」って思ったら、スキとかシェアとかしてくれたら泣いて喜ぶよ。いや、まじで。 サポートに入れてくれたお金は、本買うか自己投資に回させてもらうよ。 未熟者やけど、どうぞよろしく!