一人暮らし

先月から一人暮らしを始めとても快適な生活を送っています。
平日は仕事が忙しいので毎日同じようなものを食べています。毎日同じものを食べれるタイプなので特に苦と感じていませんし、むしろルーティン化することができて充実感があります。
朝ごはん 白米、マグカップ味噌汁、納豆
昼ごはん おにぎり、野菜、鶏肉
夜ごはん 白米、野菜炒めor鍋
こんな感じで毎日過ごしてます。マグカップ味噌汁めっちゃ楽です。野菜事前に刻んでおいて冷凍しておいてもいいし、それ入れて乾燥ワカメ入れてだし入り味噌を入れてお湯を注ぐだけ。具材変えれば飽きないし、朝からあったまれる。
年末年始太ってしまうのでその分痩せたいな~

週末はランチに出掛けて夜は温泉に入るというルーティンができつつあります。
今週のランチはカレー。以前知り合いが好きでスパイスカレーを食べに行き、好きになりました。家で食べるカレーも嫌いではないけど、スパイスカレーの方がスッキリと食べられて好き。かき氷が好きなので一緒に食べられるお店が多いことも魅力(今回のお店はなかった)。
家ではシャワーで済ませてしまうことが多いので温泉にゆっくり浸かったり、サウナに入ってリフレッシュできています。今も帰ってきてボーッとしながら書いています。年中サウナに入りたいくらい好きなのですが、やっぱり冬の方が好き。
漫画も読めるし、しっかりと来週に向けてエネルギーチャージできた気がします。

朝から時間があるときはパン屋巡りをするときもあります。小麦の高騰でどんどんパンが高くなっていく。でも美味しいからやめられない。年が明けた自分で焼いてみたいな。ベーグルが好き。結構ちゃんとしたオーブンレンジ購入したので使いこなしたい。

次の週末はどこに行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?