あっという間に2月もなかば

気がついたら1月がおわってから10日も経っていました。漠然と過ごしてたらいけませんね。
最近はなるべく小麦製品を控える生活をしています。米粉に置き換えてます。そこまで満足度や食感などは変わらないけれど、寝る前のお腹のはりが全然ちがいます。私の体には米が結構あっていると思っていたので、小麦よりも米粉の方があっていたのかもしれません。この調子で肌荒れも治っていったらいいなと思っています。

世の中はバレンタインシーズンで美味しい小麦製品で溢れていますが、全てを断つとストレスになってしまうので、デザートだけにとどめておく、などゆったりとした気持ちでいきたいと思います。

今年のボーナスは名刺いれ、マットレス、自分まくら、に使いたいなと今のところは思っています。現在使っているマットレス安いものではないのですが、少しへたってきたのか(6年目くらい)最近寝ても疲れがとれておらず新調したいなと思い始めました。自分まくらも同様に。寝ても疲れがとれないとなるとストレスもたまりますし、体に不調が現れます。ボーナスまで色々試しながら自分に合ったいいものとめぐりあえますように。

名刺いれは今楽天で買った安いものを使っていますが、徐々に人に会う機会が増えてきたのでちょっといいやつ買おうと思います。ただ、これは夏じゃなくてもいいかなあってかんじなので冬も使い道がなければかな。

さあ2月もがんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?