今年の振り返り

今年は去年より早く終わった気がします。
なんてことをここ数年ずっと言ってる気がします。これからもっと早くなるのかもしれませんね。

今年は環境が大きく変わりました。
学生から社会人へと変わり、わからないこともわからないなかで、悩める立場にも立てずに苦しかったこともありました。しかし、生き物のすごいところは適応することができることだと思います。試行錯誤を繰り返しながら徐々に最適化していき、常にアップデートし続けていきたいと改めて思うようになりました。

社会人になるに伴って、居住地も変わりました。中学卒業ぶりに実家に住むことにより、ストレスがたまっていく自分を感じました。以前は言語化できなかった感情を自分なりに表現できるようになり早くこの苦しみから解放されたいと思うようになりました。一人暮らしとても快適です。

2023年の目標は

  • 登山

  • パン(ベーグル)を作る

  • 年末におせちを作る

  • 旅行に行く

  • 休みの日に怠惰しない

  • 爆食いをやめて心穏やかに野菜を食べる

  • 痩せる

ゆるく、自分の心を大切にしながら妥協なく過ごしていきたいです。心とからだのバランスを最優先に、最大限の力を発揮できるよう。

よいお年を。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,089件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?