見出し画像

あなたは「東映不思議コメディーシリーズ」を知っているか?

最近、私が子供だったころの「昭和」を必死に思い出している。
それになにか理由があるわけでもない、ただの自己満なのだけれど(笑)

それで、思い出したのがこの『美少女仮面ポワトリン』
実写魔法少女シリーズとして何作かあるのだが、私はこのポワトリンがお気に入り。

ポワトリンといえば、この決めセリフ。
「愛ある限り戦いましょう! 命燃え尽きるまで!!」

ちょっと笑えるのは「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」
こちらは東映不思議コメディーシリーズ第9作目にして初の実写魔法少女もの。
主人公が魔法でラーメンに変えられてしまった恋人を追いかけて人間界にやってくるなちゅう設定なんだっていうお話(笑)
コメディだからありっちゃありだけれども。

ポワトリンとシュシュトリアンとかについて懐かしいと思ったらこちらの記事もどうぞ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?