見出し画像

いとしいといとおしいの違い②

先日ルンバを購入しました。


我が家のルンバくん


毎日よく働いてくれます。
本当にありがたいです。とても助かります。

何を隠そう、このわたくし
ルンバの存在が「いとおしい」のです……!!

「いとしい」ではなくて「いとおしい」のです……!!
この「いとおしい」という感情、他の言葉で言い表せなくないですか?


カーペットにからみついて立ち往生していたり、あちこちぶつかっては右往左往している姿を見るたびに、
(ハイスペックなモデルはそんなことにはならないかもしれませんが)
「もー、ルンバくんは〜」とデレデレしながら救い出しています。出来の悪い子ほど可愛く思えるもんです。
また、掃除が終わったルンバくんがステーションに戻るのを目を細めながら眺めて
「おうちに帰ってよくおやすみ」
とか言ったりしてます。

キッショいですね……笑 

誕生日に買ってもらったルンバくん。
大切に使って、ぜひとも長生きしてもらいたいものです。
電化製品といえども物には魂が宿ると言いますからね。
そんなこと言ってると、そのうち勝手に動き出したらどうしよう……私の魂が宿っちゃって。
それにしてもどんだけ掃除好きやねん。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?