見出し画像

怪談イベントへ行ってきました

 今日は片道2時間電車に揺られて東京へ行ってきました。好きなyoutuberさんの怪談トークイベントを観てきました!勿論私一人で!笑(家族は怪談に興味なし)

 会場近くのカフェで一人ご飯を食べて昼間っからスパークリングワインを飲みました。まったく幸せ過ぎるったらありゃしない。田舎は車社会だから迂闊に飲めないけど、都会は昼間っからみんな飲んでて素適だなと思いました。たまたま?

 怪談トーク、すごく興味深かったです。そして色々考えさせられました。それに感化されて、今書いている小説の結末を変更することに決めました。
(何がどうしてそうなる??)


 今日は満月でした。とても美しかったです。秋は月が綺麗に見えていいですね。
 

きれいに撮れない

 今書いている小説のタイトルを、
「月魄」(げっぱくではなくてつきしろ)か、「月に背いて」のどちらにしようかと迷っていました。まあ月魄の方が幅広いストーリーに使えそうだから「月に背いて」にしようと決めたんですね。でも結末を変えてしまうとそれでは少しニュアンスが違ってしまうかも…
などと帰りの電車で考えを巡らせていました。

 おてんとさまのもとでアハハウフフと歌って踊る愉快なお話をいつか書けるようになりたい……

 読んでいただきありがとうございます。皆様の明日が素敵なものとなりますようお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?