見出し画像

【読書感想】なぜ、この芸人は売れ続けるのか?

作者 :中西正男
発売日:2022年12月9日


作者経歴

立命館大学卒業後、デイリースポーツに入社。芸能担当となり、お笑い、宝塚歌劇団などを取材。上方漫才大賞など数々の賞レースで審査員も担当。12年に同社を退社し、KOZOクリエイターズに所属する。読売テレビ・中京テレビ「上沼・高田のクギズケ!」、中京テレビ「キャッチ!」、MBSラジオ「松井愛のすこ~し愛して♡」、ABCラジオ「ウラのウラまで浦川です」などに出演中。「Yahoo!オーサーアワード2019」で特別賞を受賞。また「チャートビート」が発表した「2019年で注目を集めた記事100」で世界8位となる。noteで「全てはラジオのために」(note.com/masaonakanishi)も執筆中。


感想

ネタバレ要素はありませんので、ご安心してください😃

以前よりファンだった中西正男さんの初の書籍発売ということで、発売日の12月9日は有給取得して朝10時に書店へ。通販だと着時間が数時間遅くなると思ったので、最速で手に入れたかったのです❗️

25名の芸人さんについての記事が纏められた一冊ですが、各芸人さんの素敵なストーリー、また、その芸人さんを起点に周りの芸人さんとのエピソードまで、とても読み応えのある内容でした✨

そして、中西正男さんの特徴的な文章表現も好きで、そこも非常に楽しむことができました。何度も読み返したくなる本です💕

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?