見出し画像

他己紹介(Kさんの話)

2年前からヒヤリングを学び、そこから得た成果の一つが他己紹介のスキルです。
私は出会いに恵まれており、その方々との会話を通じて、彼らの課題や関心事、そして私が注力している領域について聞くことができます。
時には家族や家系についても話題に上り、保険だけでは解決できない問題や私自身の限界を感じることもあります。
そんな時、「この方とあの方をつなげれば問題が解決するかもしれない」と感じることがあります。

私はヒヤリングを実践し、人との縁を結ぶことに喜びを感じています。ここでもそのスキルを活かしていきたいと考えています。


今回はKさんについて紹介します。
彼とは約3年間の付き合いですが、実際には1度しか会ったことがありません。
普段はZoomや電話でコミュニケーションを取っています。
最近、Kさんがネットで水素カプセルの販売代理店を始めたことを知りました。水素カプセルの開発者は私とKさんの共通の知人であり、製品の品質には信頼していました。
しかし、私は10年間もの間生理痛に悩まされており、様々な方法を試みたものの効果がなく、諦めていました。
しかし、体調不良のためKさんとの予定を変更し、その理由を話したところ、「試してみて」とサンプルを提供してくれました。製品に関する説明はなく、代わりに私の感想をAmazonにレビューしてほしいとのことでした。結果的に、今では両親もその水素カプセルを使用しています。


私がKさんを尊敬する理由は、彼が売り込まない営業スタイルを持っているからです。なぜなら、Kさんは私の状況や相談事を常に理解し、適切な提案をしてくれるからです。彼から提案された商品には感謝の気持ちしかありませんでした。
Kさんのおかげで、私はかゆい背中をかいてもらったような気分になりました。

他己紹介。。文章にしてみると難しく、私自身の課題も見つかりそうです。
今後も実践していきます☆

※Kさんの紹介ページです。興味ありましたら、覗いてみてください☆

https://amzn.asia/d/cmhpmBn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?