スプラトゥーンで怪我をした

3月にスプラトゥーンを始めた。
これまで色々理由をつけては避けて通っていたのだが、いざ続けてみると
空いた時間は殆どスプラトゥーンに費やした。

始めてから3週間程度で、運良くバンカラマッチのSランクまできたが
遊びすぎた反動か、左手の人差し指を曲げると痛くなってしまい、また
たまに曲げると伸ばせなくなってしまった。

自分は左手の人差し指でZLを押していたのだが、潜伏をしない時も常に押し込んでいたようで、それが悪かったのだと思う。
あまりにも痛いので、中指を使うことを試みたのだが、いまいち上手くいかず結局断念した。

その他色々、結局何をしても痛いので、悔しいけれど暫く離れようと決意した。
(妻から禁止令が出てしまった)

ちょうどウォーロンが発売したのでちょうどよかったのもある。
しかし、あのままだと生涯最後のゲームがスプラトゥーンになりかねなかった。

何が言いたいかというと、近頃では特に熱中するものがなかった自分にとって、怪我するまで遊ぶほどハマってしまったということだ。
ゲームで怪我をしたのは流石に記憶にない。

また、歳のせいで関節が弱っていたりしたのかもわからないが、やはり無理はしてはいけないと思い知ったのだった。。くやしい。

現在まではあまりスプラトゥーンを遊ばない様にして、指も何とか痛みはなくなってきたが、寝起きは少し調子が悪い。たまに指を伸ばそうとすると、何かに引っ掛かる様な感覚がある。

そして気がつけばシーズンが終わってしまう・・
三ヶ月間毎日続けていられれば、もしかしたら憧れのS+に行けたのではと思ったら一層くやしい気持ちだが、来シーズンも体に気をつけて、できるだけ頑張りたいとも思った。

なにより、来シーズンはZLを押しすぎない様にしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?