すっかり忘れた

始めた時は毎日何かしら更新をしようと思っていたが、書き始めた時は結構面白く感じたものだが、毎日会社と家を往復するだけの生活においては何ら刺激などもなく、特に話題もないまま書くのが面倒くさくなってきた。

実際自分程度の文章でも、一度始めて書き終わるまでには、大体30分から1時間程度はかかってしまうのだが、その時間をなるべく怠惰に過ごしたいという欲が起きてしまったのと、シンプルにネタが思いつかないという情けない理由のコンボによって、我がやる気は見事にKOされてしまった。

自分はいつもそうなのだが、何をやっても長続きしない。
本当に何かに打ち込む人というのは美しいものだなあと常々思う。

自分も何か一つくらいそう言うものがあれば良いのになあと思いつつ、頼みのゲームも最近では大分おざなりになってきた様に思う。

最近はスプラトゥーンやスマブラなどやってはいるものの、いつも中途半端な所で成果が出ないと焦り、敗退が続いてモチベーションが失われていく。勝つためには日々の積み重ねが大切なんだろうけれども、レートを背負うとついつい減らしたくないという身の丈に合わない欲望に負けてしまう。。

戦わずして敗北しているなんて、情けない限りである。

対戦ゲームと言うのは相手がいてこそなので、それこそ無限に現れてくれるオンライン対戦は本来なら素晴らしいものなのに。実際のところは対戦相手というよりは、苦労しなくても勝てる相手が欲しくて続けているのかもしれない。

我ながらどん底である。

何かを競う以上はできれば勝ちたいが、そのための努力が十分でない。
だがそれも続けていくうちに段々と打ちのめされてしまい、結局は手がつけられなくなる。

だったらシングルプレイ用のゲームに引き篭もれば良いのだが、cpu相手だとやっぱりイマイチ物足りなさを感じてしまうのだ。

うーん・・どうすりゃいいんだ。
楽しく続けられて、成長を実感するためにはどうすりゃ。。

何も考えずに続けて上手くなることはないだろうけど、例えば動画を見るとか、攻略記事を読むとかしても、イマイチ実行に移せている気がしない。
動画で見た理想のプレイがこびりついて、現実とのあまりの落差にまた落ち込んだりもする。

おーまいがーである

しかし、段々何のためにやっているのかも分からなくなってしまうけど、何だかやめられないんだなあこれが。これこそがゲームの恐ろしいところだ。

相変わらず何書いてるんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?