見出し画像

ひいラストスパート!

こんばんは、こまろです。😸

いや、ヤバいって。
書き始めたけど、大変~。💦
そりゃそうだよね、だってお仕事だもん。
普段note書いてるのとはわけが違う。😂


*******


ふぅ。
クライアントさんに知らない専門用語の質問や、文章の流れから、これってこういう意味ですか?などのいくつかの質問を送って、あと、今後の仕事の流れからのご提案、私が出来ることとそれに追従して、別料金かかりますけど…どうしますか?と言ったご提案までしてしまった。😅

私にしたら、大変大きな一歩だ。

今日の予定通り、「その道に入ったきっかけと背景」までは書いた。
でも急にそこへ入るのも、初心者が手に取って読みだした時に、そもそもその専門的な分野の説明が少しあった方がいいなと思い、そこからスタートしたので、予定より時間が(労力も)かかってしまった。😵

最初の仕事って言うのは、どの方面にも慣れてないし、本当に難しい。
正直、あれもこれもしたい、という気持ちの方が大きい。
時間さえあれば自分の(私の)納得するものを作りたい。
ただ、クライアントさんがそれを望むかどうかだ。

今回したような、良かれと思って付け加えたことなどが不要と言われても、そこは依頼されたお仕事だからと、切り替えて気落ちしないことを、今から決めておく。

作っていく過程でのやり取りに、いちいち気持ちを持っていかれないように、淡々とやる。

最後に出来上がってから、感情を味わおう。
今はとにかく眠いだけ。
明日…、本業…。😂

えっ!?
もう新聞屋さんきちゃった!😱

おやすみなさ~い😴



この記事が参加している募集

仕事について話そう

もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>