見出し画像

イヤイヤ期…ですかね

自分の内面を見つめることを始めたのは、ここ2年程。
素直に、こんな自分もいたのか、と気づいて驚いたり、こんなの知りたくなかった、と悲しくなったりがっかりしたり。😞

知らない方が幸せだったかもしれないとも思ったり、知ったからこそその先へと向かえるとも思ったり。


子供の頃から、長女だった私は「お姉ちゃんだから」や「〇〇ちゃんはしっかりしているから」と言われては、責任あることをさせられていたので、子供らしい子供時代を過ごしたと思っていない。
わがままを言って親を困らせたことはないと自信がある。

子供時代に甘えることを赦されなかった子供は、そのまま大人になれるとお思いか?否、なり切れるはずがない。

ずっと、子供の心を奥底に隠したまま、大人になってしまったので、最近その子供の部分が見え隠れしてきたというか、その子を認めてあげようと私がしている。

つまり、融合しようとしているのだけれど、その子が嫌がっているのか、私が嫌がっているのか、上手くいかないというか、仕事の忙しさも相まって、きちんと向き合えていないから、今は断念せざるを得ない感じ。
適当には出来ないから、心の余裕がある時じゃないと無理。

何かやろうと思った時、必ず邪魔が入るのは何故だろう。
その邪魔を乗り越えてでも、どうしてもそれが本当にやりたいのか・欲しいのか、テストされているらしいけれど。


色々考えることに、とても疲れてしまった最近。
あれもこれもしなければならないと言うのに、全くやる気が出ない。

明日は前々から聞きたかったことを聞きに、某所へ出かける。
前回から優に10年は経っているけど。笑


数年に何度か、嫌々なことばかりに囲まれて良くない方へ転がり続けて、まさに”ライク・ア・ローリング・ストーン”になってしまうことがある。

その時によって違うけれど、何かに依存というか、アディクトしてしまう。
お酒だったり、〇〇〇だったり、△△△だったりと、色々だ。

今回は親と同居しているので、どれにも転がりようがないので、そういう意味では安心?だし、自分でそれがわかっているので、逃げ場を探しているので、まぁ大丈夫だろう。


今考えているのは、”自分でサークルを作る”こと。
土曜日、腰痛のリハビリで始めたソフトテニスが思いのほか楽しくなったので、火曜日の夜にどこかで出来ないかと考えている。

自分的に、木曜日はピラティスをやっているので、火曜日あたりにもう1つ、ちょっと汗をかくくらいの運動が出来たら、最高だと思っている。

声をかけようと思っているメンバーは思い浮かんでいるので、あとは場所を取ることと、全員を集めて説明をすること。

とりあえず、1人には直接会って話をしたのだけど(って、一緒にピラティスをしている仲間なので)、かなりの難関で最初歯牙にもかけない塩対応だったけれど、最後には、じゃぁ体力着けて準備しようかなぁ…くらいまでになったので、心の中でガッツポーズをした。

こういう時のプレゼンは、私は上手い。(自分で言うな。w)
あと、他の3人は新年会と称して、招集する。(本当に新年会。)
そこでプレゼンして、OKだったら場所を取る。だ。👍

先に場所の取り方を、先輩に聞いてみなくちゃ。
テニスをする程の広さを有する体育館を、夜貸してくれるところ。

うちの近くの中学校の体育館が最適なんだけど…。😅
ま、ぼちぼち準備をしてみよっと。





もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>