見出し画像

来たぁ!

こんばんは、こまろです。😺

みなさん、毎日暑いですが、お元気ですか?
こまろは毛皮を着ているので、暑さに弱く、ちょっと夏バテ気味です。

あ、でもご心配には及びません。
夜は涼しい風が入って来て、良く眠れています。

夏はあと2か月程でしょうか。😹


*******


さてさて。
そう、今年の夏は過去最高に暑いので、これ以上バテないように、鰻を食べたいな~と思っていたここ数週間。

先週末に、30年ぶりに幼馴染であるお隣の子(と言っても私と同級生😂)と母てるみと3人でランチに行った。

なんでてるみもついて来た?と思われそうだが、実は逆である。
お隣のおばさんが、入院して(一時は危篤になったりして)大変だったので、幼馴染がちょくちょく里帰りしている。

そんな中、働いている私は中々会えないのだけれど、てるみはその子と時々会っては話を聞いたりしていて、最初は2人でランチに行こうという話になったのだ。

その子も、自分が住んでいる東京とこちらと行き来しながら、両家のご飯の準備をしていて、とても疲れているだろうし、色々ストレスもあるだろうから、話を聞きながらご飯でもご馳走してあげようというてるみの計らいだ。

その話を聞いて、じゃぁそんな機会は滅多にないし、私も参加するよ、と会社を休んで私も入れて貰った。(笑)


その時に、半年ほど前に出来た格安鰻のお店に行こうと提案したのだけど…、その子が鰻はあんまり💦とのことだったので、その時はイタリアンになった。

残念…。😂

もうこの夏は鰻は食べられないかなぁ…と思っていた矢先。
昨日、お中元で鰻が届いた。
わ~い😆

そして今夜は念願のうな重となったのであった。

さ、これで栄養補給して気分も上がったので、今夜は早めに寝て元気になろう。

おやすみなさい…。😊



※表紙の写真は、浅草の老舗「川松」さんで数年前に親友と食べた時の写真。
もう今は値上がりして行けないよ。😂

もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>