見出し画像

はぁラストスパート!

こんばんは、こまろです。😸
今日は水曜日、週の中日ですが、すでにお疲れモードです。😹


*******


結構な量の質問と応答をクライアントさんと交換している今週。
もう少し早く、そうしておけば良かった。😑

やはり私の出だしの遅さが、ここに影響してしまって申し訳ない。
いや、むしろ良く2週間も、相手も黙っていたものだ。

私の出方を待っていたのか?
信用してそっとして下さっていたのか?
それとも、どうやって進めたら良いか思案中だったのか???

お互い初めて同志、こんなものなのだろうか。


月曜日に比べて、格段の進みだ。
だって、月曜日に質問・提案したことが、昨日には回答として届き、昨日質問・提案したことに、今日返答が来ているのだもの、レスポンスは早い。

それを持って、今走っているのだもの、進まないはずがない。


私は、仕事中でも、こうして書いている時でも、急に何かが知りたくなったら、直ぐにググってしまうのだけれど、今日の就業中に、貰ったクッキーの小袋に書いてあった絵・クマの「Teddy」からルーズベルト大統領を調べてしまった。

Theodore(セオドア)の愛称であるTeddyから、テディー・ベアが有名になったのだけれど、それがなぜ有名になったのか、知りたくなったから。

そしてその後、ルーズベルト大統領のこんな名言に出会った。

『Believe you can and you’re halfway there.』

訳:自分ならできると信じれば、もう半分は終わったようなものだ。

はぁ、めっちゃいい言葉。👏😆
そうなんだよねー。
自分で先がイメージ出来ると、もうほぼ上手く行く。

今回、月曜日時点では、ちょっと難しいかなーと思わないでもなかったけれど、今日、水曜日時点では、回答もいくつか得られたことだし、目途が立った。

ということで、今日も明日も淡々とやってゆけば、きっと週末にはそれなりのものが出来ているだろう。
出来ている…はず!🤭


はぁ、ご老体に鞭打って、頑張れ私。✊😅

この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,334件

もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>