見出し画像

雨だれ

こんばんは、こまろです。😺

ここのところ大型低気圧が来て、頭がゆううつな状態でした。
家が、揺れています。😹

明日は晴れるらしいので、早く嵐が過ぎ去ってくれることを祈ります。✨


*******


私はクラッシック音楽が好きで、ピアノヴァイオリンなどを聴くことが多い。

ピアニストは、ショパンドビュッシーなど、優しく柔らかい音が好みだ。


今日は「ショパコン」こと、ショパン・コンクールにて2位に入ると言う、日本人初の快挙を成し遂げたことで、一躍有名になったピアニスト反田恭平(そりたきょうへい)さんの演奏で、ショパンの「雨だれ」を。

私は、元々現在は奥様となられたピアニスト小林愛実さんのファンだった。
彼女も反田さんと同じ年のショパコンにて4位という惜しい成績だった。

もちろん、日本人にしたら入賞するだけで、ものスゴイことなんだけれど、小林愛実さんなら3位内に入賞してもおかしくないと思っていたので、個人的には残念というか悔しかった。


kindle本を出した時に、友人・知人に無料ダウンロードをお願いしたら、LINEを既読スルーされた人が何人かいて、凹んだ。

別に買ってとお願いした訳でもないし、しつこくダウンロードしてとお願いした訳でもなく、ただこんなの出したから、良かったら無料ダウンロードして読んでみてね~を1度送っただけだったのだけど。

ま、確かにそれまで特に行き来がなかった人が急に連絡してきたと思ったらそういうお願いだと、返事すらしたくなくなるものなのかも。

私だったら、別に無料だったらダウンロードもするし、どんなものを書いたのか興味があるから読んじゃうけどね。よっぽど嫌いな人じゃない限り…。

悲しくなった。


フレデリック・ショパン 「雨だれ」



もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>