見出し画像

ふたばワールド2023inおおくま

こんばんは。🌕
今日は、ふたばワールドに参加しました!

このイベントは、双葉郡の町が集まって、町の特産品や名物料理などを販売したりする大きなイベントです!
毎年、双葉郡で開かれて、今年は大熊町の学び舎ゆめの森ならびに大川原地区で開催されました!

移住して初めて行ったのでワクワクしました!
仕事の合間なので、1時間程度でしたが、楽しく過ごせました。☺️

川内村のもりたろう
富岡町のとみっぴー

僕が会場に行った時は、多くの人がいました!
各町のマスコットキャラクターもいて、今回は僕が住んでる町富岡町のキャラクター「とみっぴー」と川内村のキャラクター「もりたろう」に会うことができました!
二人ともとても可愛いキャラクターです😍

写真をとってもらいました!
ありがとうございます😊

富岡町の紹介ブース

各町のブースでは名物や特産品がたくさん売っていました!
行ったのが14時ごろで遅かった分、食べ物や飲み物などはほとんど売り切れてしまいました。😭

富岡町のブース
葛尾村と大熊町のブース

写真以外にもそれぞれの町のブースがたくさんありました!
富岡町と大熊町のブースには知り合いの方がいて、ご挨拶などができてすごく嬉しかったです!
こんなに知り合いの方に会えるなんてすごく光栄です😍

せっかく来たので、何か買えたらと思い、今回は何か買いたいと思い、葛尾村と大熊町と富岡町の物を買いました!

富岡町→ガチャ(とみっぴー)
葛尾村→かつらおプチ煎・しみちゃんキーホルダー
大熊町→まあちゃんハンカチ
とみっぴーの絵本(大倉山のとみっぴー)は無料でいただきました!

特に葛尾村は移住してからなかなか行けなかったので、今回葛尾村のグッズを買えてすごく嬉しかったです。😍
マスコットキャラクターのしみちゃんキーホルダー可愛い😍
しみちゃんにも会いたいなあ。

ふたばワールドで購入並びにもらったグッズ達

葛尾村の紙袋はなんと新聞紙でできてます!
すごいですよね!
とみっぴーの紙袋もかわいいですよね。😍

今回、ステージはさまざまな芸能人の方が登壇してましたが、僕が行った時間帯は、なんと大物歌手の小林幸子さんが歌を披露してました!
小林幸子さんの時は、ステージには多くの方がいて、すごく賑わってました!

ピンクと黒の衣装を着ている小林幸子さん

僕も初めてみてすごくおどろきました!
歌声が素敵で、聞き入ってしまいました😍
まさか、小林幸子さんを生で見れるなんて、想像がつきませんでした。
小林さんが歌った「千本桜」はすごく盛り上がりました!

初めて参加したふたばワールド、すごく楽しく、さまざまな人と交流でき、特産物や名物も含めて改めて双葉郡の良さが感じられるイベントでした😌
来年も行けたら、いこうと思います!

双葉郡、大好き❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?