見出し画像

料理

最近、食事当番が多く料理三昧。
ついに包丁で手を切った(笑)
それを見た利用者さんが「血が止まらないから切ってあげる」と玉ねぎのみじん切りをしてくれた。
私より全然早い(笑)
まぢ神だわ。

タコライス、煮込みハンバーグ、カレーピラフ、ピーマンの肉詰め。
みんな玉ねぎのみじん切りが必要。
今回、目が痛くなかったぞ!
そしてカレーピラフ失敗。
釜で炊いたら水が足りず若干生米…
急遽水をバンバン入れてリゾットに。
カレールーにバターに味付けできそうなものを入れた。
無事、食べられる味に(笑)
ちなみにリゾットとお粥の違いわからないけど、とりあえずおしゃれに「リゾット」っと言ってみました。
暫く料理はいいや…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?