見出し画像

もうこんな時間!

はよ寝なっ!

あんだけ昼間寝ておいてどの口が言っているのだろうか?
朝ごはん食べてる時点で眠くて眠くて…
窓全開、腹を出して爆睡していたのは私です(笑)

本日は推しバンドのファンクラブ限定イベント日でした。
三週間前の発表。
「そんなん急に行けるがな」と思いつつ、予定の確認。
「う~ん…頑張れば行けるか」との結論に達し、申し込み。
いざ、落選…

不思議とあまり凹まなかった。
無理していこうとしていたから「無理するな」っということで当たらなかったのでしょうと納得。

しかし急な発表にも参加できる仕事の人は何の仕事をしているのでしょう?
シフト制の勤務では相当の理解と協力がないとできないはず。
平日休みだからまず有休たまる一方だし、権利なのになぜか使えない状況。

介護業界新規就職希望者が増えないし、どうしたら増えるかわからない…。
もうすぐ団塊の世代の人たちの介護が必要になるから、もっと介護職人口が必要になるし。

とりあえず?
いや、マヂで給料上げて。
給料上げたからって人が来るとは思えないけど、大変な割に他の職種よりほんとに安い。
大変な上に給料安いってそりゃやらないよね…
医者や看護士に見下され、腹が立つ。
「看護士さんぢゃくて介護士さんですか…」
男性に何度興味なしフラグを立てられたことか。
そんな奴こっちから願い下げだけどね(笑)


話はそれたが、続いている人はほんとにこの仕事が好きか、妥協かのどちらか。
できる人とできない人の差は激しく、やる人とやらない人の差が激しい。

仕事は70%の力ですればいいのだよ。
たまに120%くらいで働かなければならない日もあるから、毎日100%で働いていたら燃え尽きてしまう。

月に6回夜勤あるなら夜専門でもいいかも。
グチグチ言ってる前に寝よう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?