見出し画像

使いきった試しがない

私も一応女性なので基礎化粧品や化粧品、ネイルなど買ったことがある。
ただ、使いきったことほぼなし。

化粧水を塗って、乳液を塗って、美容液を塗って。
まあ面倒くさい!
使用している化粧水によるんだろうけど、顔に塗ってから浸透?(乾く)までが長いこと長いこと。
乾燥を防ぐために5回は化粧水を重ね塗りしてください。
無理~!
夏場は汗をかくから余計乾かない。
パックなんてもっと待てない。
肌はきれいに保ちたいけど、そんなに時間はかけたくない。
マスク解禁にはなったけど、仕事柄外せない。
今、使ってる基礎化粧に不満ってことでまだ残ってるけど、新しい物にします~
面倒くさがりの味方オールインワン。
オールインワンなら今まで塗れていなかった美容液まで塗れそうな勢い(笑)
もう40歳になるので基礎化粧くらいはしっかりやりたいと思う。

そして使いきったことがないと胸を張って言えるのが化粧品。
毎日化粧はしません。
仕事で化粧しても秒で崩れるから(笑)
休みの日は見せる相手もいないのでする必要なし。

年に数回?
いや今婚活もしてないからしないや…
いつ買ったかわからない。
眉ペンも買うんだけど絶対に消えるし、うまくかけないしで転がってる。
化粧って結局自己満足だよね?
今時はやならないようなマスカラばっちりのひじきみたいなまつげ。
目だけが強調されて私は好きぢゃない。
ファンデーションも塗るとなんか白くて不自然な人が多い。
首と顔の色が合ってないってことだよね?
合わせるの超絶難しいけど。
あと、口紅。
真っ赤な人いるけど、今時真っ赤はバランス悪い。

って散々人のこと言いましたが、化粧品の匂いが苦手ってのが化粧しない一番の理由かも?
そして技術がないから化粧映えがしない。

27位からは童顔もあり、若く見られるようになった。
なのでベージュとかゴールドのアイシャドウで目元を引き締め童顔を隠す。
素っぴんの顔全然嫌いぢゃないけどね。
汗をかいて落ちたマスカラマヂたち悪い!

やっぱり化粧は嫌いだ~っ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?