見出し画像

オートミール蒸しパン

夜勤前や休みの昼間はオーミール蒸しパンを食べている。
パンでは腹持ちが悪い割にカロリー高い。
必ず二枚が私の満足地。
ヨーグルト、バナナ、チーズ、プロテイン飲料では一仕事終わる前にお腹がすいてしまう。
オートミールは「痩せたらなぁ…」くらいで腹持ちのよさで活用中。

蒸しパン作るときに家にある卵の数を見て使ったり、使わなかったり。
そしてべちゃべちゃして、膨らまない(笑)
水分減らして、味をつけるためにヨーグルトをいれてるのが原因かと。
べちゃべちゃなら器のままたべればいいからさほど困ってはいないけど。

めちゃめちゃしょっぱいとか辛いとか腐ってるでなければ見た目気にならない。
腹の中に入ればみんな同じ!

完璧を求めなくていい時は適当に。
こだわりが強く出ることもあるから、全部に完璧を求めたらやってられん!
すぐに病んでしまう。

死ぬこと以外かすり傷。
腹の中に入ればみな同じと一緒で私の座右の銘。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?