洲崎大神のお祭り

画像1 洲崎大神 例大祭
画像2 京急神奈川駅からすぐです 横浜駅からも10分程度です
画像3 宮前商店街 コロナで数年寂しかったけど久々にすごい人出です
画像4 1191年源頼朝によって創建されたとか
画像5 お祓いしてくれます
画像6 青木町の山車
画像7 昭和30年に作ったとか 天照大神がお座りになっています
画像8 屋台もたくさん出ていました
画像9 みんなが大好き
画像10 台町の山車
画像11 神輿渡御 氏子町内を回って旧東海道を下り青木橋を渡って行きました
画像12 五穀豊穣・無病息災を祈願します
画像13 夜見るととてもキレイ
画像14 囃子会も参加します
画像15 いつも雨だけど今年は降らずに済みました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?