父の日

保育園で行う、父の日の制作について考えています。

海外にルーツのあるこちらのイベントですが、発起人とされる人は、お父様のお墓に白いバラを添えたそうですよ。

それからしばらくして、母の日と同じく赤にしよう!となったそうな。

日本では黄色いバラを贈る習慣があるそうですが(贈ったことがないので知りませんでした)、バレンタインデーと同じく、過去のプロモーションによる刷り込みのようです。

ああ、じゃあ、黄色いバラでいいじゃん!

と、思うじゃないですか?

だけど黄色いバラには、嫉妬やら薄れゆく愛など、ネガティブな意味合いも込められているらしいので、博識なお父様が受け取られたらどう感じられるだろう・・

なんてことを考えてしまって。

ネクタイも昨今の働き方を見るに、スーツ自体がもはやオワコンというかオプションになってきていて、全お父様に馴染みのあるものではなくなりつつあります。

そこで、どうにか全員に当てはまるものはないかなーーーと考えた結果・・・

そうだ、名刺を作ろう!という結論に至りました。

なかなか、制作として名刺を作っている方がいなかったので、これからアイデアを煮詰めて形にしていきます。

実際に名刺入れに収まるように作りたかったのですが、園児のひと手間を加えるにしては少し小さすぎたので、そこは妥協します。

ちなみに、制作には園児の年齢や予想される発育にあわせて「ねらい」というのが一応あるので、その基準に照らし合わせたものが好ましいです。

また、完成したら報告します。


参考にしたサイト様

https://anny.gift/4764/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?