見出し画像

カントリーロードを聴いて1人泣く夜

金曜ロードショーで 耳をすませば の実写版がやると聴いていたので、金曜日が来るのを楽しみにしているいしだです。

耳をすませばといえば、カントリーロード。

小学生の時、学校の授業で何気なく歌った記憶がありますが、その頃は歌詞の意味も分からずに歌っていました。

しかし、大人になった今、改めてこの歌を聴くと歌詞が沁みて涙が出てきます。

ひとりぼっち〜恐れずに〜
生きようと夢みてた〜
さみしさ押し込めて〜
強い自分を〜守っていこ〜


あとは 上を向いて歩こう も涙が出ちゃいます。

上を向いて歩こう〜
涙がこぼれないように〜
思い出す〜春の日〜
ひとりぼっちの夜〜


1人って寂しいです。

実家に戻ると、家族の温かみに触れてしまって逆につらくなりますね。

でもなんとか頑張って生きていこうと思います。
まだ始まったばかりですからね。

無理だったら逃げて帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?